「コメダ珈琲店」は、名古屋が発祥の、
老舗喫茶店です。
(創業50周年だそうです。)
最近は、関東にも進出していて、
どの店も、とても賑わっていると言えます。
(充実したモーニングセットが、特徴です。)
その、「コメダ珈琲店」が監修した、
コーヒーキャンデーを買いました。
1袋、税込199円です。
袋の中には、2種類のキャンデーが入っています。
1つは、ブレンドコーヒー味で、
もう1つは、ミルクコーヒー味です。
たかがキャンデーと思って、
舐めてみたら、本当にビックリしました。
特に、ブレンドコーヒー味は、実に奥深い味で、
まさに、深煎りコーヒーの風味でした。
香りが立つと言うか、心から美味しかったです。
珈琲の本来の風味が、
キャンデーの中に濃縮していました。
実に、濃厚な味わいで、とても美味しいと感じました。
ミルクコーヒー味の方も、まろやかな風味で、
実に、いい味でした。
どちらも、飴と言うよりも、
実際に珈琲を飲んでいるような味わいでした。
そう言う意味では、本体の珈琲の味を
見事に再現していると言えるのでしょう。
技術力、そして完成度の高さを、
改めて実感しました。
 
コメダ珈琲店キャンデー
製造元
サクマ製菓
目黒区中央町1-5-2