和歌山県(紀州)で作られた、
みかんを使った、飴(キャンデー)を買いました。
みかんの種類は、高級な有田みかんです。
1袋、税込159円でした。
飴は、1個ずつ、
オレンジ色の小袋に入っています。
(とても目立つ、オレンジ色です。)
舐めてみると、あまりに強い、
みかんの風味に圧倒されました。
本当に、みかんの風味が凝縮されています。
(まるで、口の中が、一瞬で、
みかんジュースを飲んだようになりました。)
程々に酸っぱく、甘味も充分なので、
この強烈な刺激は、心から大歓迎です。
とても美味しいと思いました。
何も足さない、何も引かない、
まさに天然そのものの、みかん味です。
(どストレートの、みかん味でした。)
川口製菓と言う、和歌山県の会社が、
製造元です。
濃厚さと素朴さが、
実に、気に入りました。
 
和歌山みかん飴
製造元
川口製菓
和歌山県和歌山市岩橋1556-2