近所のスーパー(「マルエツ」)で、
「雪印メグミルク」の、あずきぷりんを買いました。
1個、税込105円です。
家に帰り、早速、食べてみました。
プリン部分と、黒みつソースに分かれています。
蓋を開けると、とても綺麗な色合いで、
いかにも食欲をそそる、素敵なプリンが現れました。
せっかくなので、黒みつソースを全てかけました。
これで、甘味が増すことになるのでしょう。
一口食べてみると、実に、まろやかな食感です。
そして、ほのかに、
あずきの風味が感じられました。
まさに、和と洋の味を、同時に味わえる感じでした。
(実に、奥深い味わいと言えます。)
甘さは、結構、強めですが、
調和の取れた甘さなので、しつこさは全くありません。
あずきの風味が、調整薬を担っているのでしょう。
とても、美味しいと思いました。
 
あずきぷりん
製造元
雪印メグミルク
豊橋工場
愛知県豊川市伊奈町南山新田350番地79