先日のことですが、たまたま、
自宅近くの定食屋で、昼(ランチ)を食べました。
お店の名前は、「ぎょうざ 紅屋」と言います。
(最近オープンした、新しいお店です。)
餃子の専門店かと思ったら、
実は、本格的な日本料理のお店でした。
夜は、居酒屋になるようです。
メニューは、とても種類が多く、
何を頼むかで、結構、悩みました。
結局、ぶりかま定食を注文です。
税込900円でした。
ぶりかまがメインの定食とは、
少し、珍しいなと思いました。
出てきた、ぶりかまは、
実に、ビッグなサイズでした。
本当に、立派なぶりかまです。
しかも、ぶりかまの骨と骨との間には、
ギッシリと肉が詰まっています。
それをほぐしていくと、次から次へと、
美味しい肉が出てきました。
珍しい料理、ぶりかま焼きを、
心ゆくまで楽しむことができました。
しかも、その他のおかずも充実していて、
実に、具だくさんです。
まさに、値段以上の充実度と言えるでしょう。
料理が出てくるまでに、若干、時間はかかるものの、
とてもいいお店だと思いました。
本当に、大満足の昼食でした。
ぎょうざ 紅屋
千葉県佐倉市上志津1669-6
ワークス志津1F
TEL  (043)460-1250