イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

錦糸町駅に行ったので、駅から少し足を延ばし、
「ルーペハウス」に立ち寄りました。
(錦糸町の北口側です。)
(錦糸公園沿いに、少し歩いた場所にあります。)
お店自体は、とてもコンパクトですが、
ルーペだけを扱う専門店として、昔から有名です。
ここには、以前にも来たことがあります。
とにかく、品揃えが豊富なお店です。
今回、買うつもりで来たのですが、種類が多過ぎて、
とても悩んでしまいました。
それでも、いろいろ品選びをした結果、
お気に入りが見つかったので、1個購入しました。
それは、2.5倍の手持ちルーペです。
レンズの周りは、白になっています。
価格は、税込2800円でした。
やや高価ですが、プロ仕様なので仕方ありません。
(もっと高価なルーペも、沢山扱っていました。)
2.5倍は、かなりの拡大効果がありました。
なぜ、ルーペが必要かと言うと、
老眼になると、近くの細かい文字が見えにくくなるからです。
PCでは、小さい文字を見たい時、
その都度、画面の表示設定を変えたりしています。
しかし、手元にルーペがあれば、
即座に確認できて、実に便利です。
今までも、ルーペは使っていましたが、
持っているルーペの倍率は、2倍以下でした。
その点、2.5倍は、拡大率が全く違います。
(ストレスが、少し減りそうです。)
かさばるので、持ち運びには不便ですが、
机上には、この、新しいルーペを常備しておこうと思います。

ルーペハウス
墨田区錦糸3-9-6
TEL (03)3626-1531