イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

埼玉県(秩父)を記念して作られた、
期間限定のプリンを買いました。
「メイトー」ブランドの1つで、
商品名は、秩父和メープルプリンです。
1個、税込116円でした。
埼玉県・秩父地方に植えられた、カエデ(楓)から、
メープルシロップを抽出し、原料の1つにしています。
(つまり、国産のメープルシロップです。)
また、このプリンの売上の一部は、
秩父の山の再生に、役立てているそうです。
秩父産のメープルシロップは、実に濃厚で、
プリンを奥深い味に仕上げていました。
こってりした甘さで、パンチのある味わいです。
秩父の自然の力強さが、味にも、
何らかの影響を与えているのでしょうか?
とても、美味しかったです。
期間限定なので、貴重な物を味わうことができました。
心から、満足しました。

秩父
和メープルプリン
製造元
共同乳業
中央区日本橋小網町17-2