イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ちょっと変わった種類の、袋菓子を買いました。
「おやつカンパニー」と言う、
三重県の会社が出している商品です。
商品の名前は、「餃子の皮チップス」で、
1袋、税込119円でした。
見た目は、ごく普通の煎餅という感じです。
でも、食べてみると、実に特徴的な味わいでした。
そして、餃子の皮と言うよりも、
中身の餡(あん)も含めた、餃子そのものの味でした。
焼き餃子の香ばしさが、見事に再現されていて、
とても美味しいと思いました。
挽肉(ミンチ)のしっとり感や、皮のカリカリ加減までが、
感じられるようでした。
これを、おかずにしながら、
白飯を食べることもできそうです。
(ピリ辛感が、更にたまりません。)
まさに、お菓子を超えた、
餃子の美味しさだと思いました。

餃子の皮チップス
製造元
おやつカンパニー
三重県津市一志町田尻420番地