イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

前から欲しかった、ソニー製のコンパクトカメラを、
思い切って購入しました。
サイバーショットのシリーズで、
DSC-RX100垢噺世Ε皀妊襪任后
(2018年発売の最新型と言えます。)
実は、このRX100については、
RX100靴如既に機能が完成されていました。
しかし、ソニーは、更に2度も改良を重ね、
このモデル(DSC-RX100后砲髻∪い暴个靴燭修Δ任后
この、頑固なまでの一途さに、
ソニーならではの、エンジニア魂を感じます。
(まさに、ソニー・スピリッツでしょうか?)
価格は、結構、高かったのですが、
5000円のキャッシュバックキャンペーンを開催中でした。
更に、ヨドバシカメラ(AKIBA店)で、
係員から、店頭価格からの値引きをささやかれました。
(値引き額は、予想以上でした。)
そんなこともあって、ずっと悩んでいたのですが、
一気に、気持ちが購入へと傾いてしまったのです。
(でも、かなり思い切った投資ではありました。)
まだまだ、使い勝手に慣れていませんが、
手に持った感触とかは、さすがと言う感じです。
サイズはコンパクトですが、
オートフォーカスの速さ・正確さは驚くばかりです。
画像解析力には、信頼が置けます。
本当に、素晴らしい性能を持つカメラです。
現在のメインカメラは、オリンパスペンFですが、
サイズが大きくて、持ち歩きには、やや不便なのです。
その点、今回購入したモデルは、小さくて軽いので、
常に、持ち歩くこともできます。
この2台があれば、いろいろ使い勝手も広がるでしょう。
カメラ(画像)は、最大の趣味の1つなので、
今後も、益々、楽しんでいきたいと思います。