イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

久しぶりに、「恵比寿ガーデンプレイス」を訪ねました。
かつては、仕事の関係もあったので、度々、足を運んでいました。
そう言う意味では、少しだけ、懐かしさを覚えました。
ここ(「恵比寿ガーデンプレイス」は、
サッポロビール工場の跡地を開発して造られた、新しい街(施設)です。
(開業は、平成6年だそうです。)
そして、周囲が高級住宅地と言うこともあり、
お金持ちや外国要人の多い、ハイソの街としても知られています。
(サッポロビールの本社も、ここにあります。)
屋外に、2体の彫刻が設置されていました。
さりげなく置かれていますが、1体は、
オーギュスト・ロダンの作品です。
(題名は、「永遠なる休息の精」とのことです。)
もう1体は、アントワーヌ・ブールデルの作品で、
こちらの題名は、「果実」でした。
どちらも、よく知られる芸術家で、
その作品からは、躍動感が伝わってくるようでした。
「恵比寿ガーデンプレイス」は、日本にいながら、
外国の雰囲気を感じる、特別な場所だと改めて思いました。