イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

以前から、気になっていた場所の1つ、
「加賀清水公園」を初めて訪ねました。
(住所は、佐倉市の井野です。)
(296号線を、ちょっと入った場所でした。)
由緒のある湧き水の地として知られ、
地元・佐倉市の名所(史跡)でもあります。
周囲は住宅地で、とても閑静な印象でした。
神社のような祠(ほこら)が置かれ、
その前には、小さい鳥居も立っています。
そんなことから、
神々しさも伝わってくるようでした。
(まるで、パワースポットみたいです。)
ちょうど、八重桜が満開を迎えていました。
そして、その桜の散った花びらが、
水面に浮かび、「花筏(はないかだ)」になっていました。
風によって漂う花びらは、とても風情があり、
息を呑むような綺麗さです。
池の周りには、その他にも、
いろんな花が咲いていました。
まさに、心寛ぐ空間だと思いました。

加賀清水公園
千葉県佐倉市井野1624