イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

近所の「ウェルシア」で、
ちょっと変わったお菓子(スナック)を見つけました。
即座に、衝動買いしました。
商品名は、「ミックスしたんよ!」と言います。
「やめられない止まらない」の、かっぱえびせんと、
広島名物のイカ天れもんの合体商品です。
1袋(35g入)、税込149円 でした。
今、かっぱえびせんのカルビーは、東京が本社ですが、
前身の松尾糧食工業と言うのは、広島県の会社だったそうです。
まさに、広島同士のコラボ商品と言えます。
両方とも、実に香ばしく、
実に美味しかったです。
(お酒のツマミとしても、いいと思いました。)
2つの代表的なスナックが、
広島でつながっていたとは知りませんでした。
(パッケージには、「広島じゃけん!」とも、
書いてありました。)
ナイスなコラボで、とても気に入りました。
(ちょっとだけ、広島愛が深まった気がします。)

ミックスしたんよ!
製造元
まるか食品
広島県尾道市美ノ郷町本郷455-10