イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

先日、横浜に行ったので、
せっかくだからと「勝烈庵」にも寄ってみました。
「勝烈庵」は、馬車道に本店のある、
横浜を代表する老舗・とんかつ屋です。
なんだか、文明開化の匂いがするようです。
今回、立ち寄ったのは、
相鉄ジョイナス(B1F)にあるお店です。
メニューから、ロースかつ定食を注文です。
税込1728円でした。
ここの特徴は、ドロッとしたソースが付くことです。
店オリジナルのソースで、野菜や果物を、
じっくり煮込んで作られています。
その分、とても濃厚で美味しかったです。
かつもサクッと揚がっていて、
実にいい食感です。
まさに、老舗ならではの味わいだと思いました。
(とても美味しくて、満足しました。)
お店の暖簾に使われている「勝烈庵」の文字は、
津軽の生んだ芸術家、棟方志功が描いたものでした。
なにか縁があるのかなと思いました。

勝烈庵
相鉄ジョイナス店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
相鉄ジョイナス B1F
TEL (045)311-2165