イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

浅草にある大衆食堂兼居酒屋の、
「水口」で昼食を食べました。
場所は、比較的新しい商業施設、
「まるごとにっぽん」の近くです。
路地に面してるので目立ちませんが、
「酒飲みの聖地」として、知られているお店です。
(昼から、気楽に、
お酒が楽しめるお店なのです。)
当然、入ってすぐ、
先ずは、ドリンク(お酒)を注文しました。
いつもなら、瓶ビールなのですが、
今回は、麦焼酎のお湯割りです。
外が、あまりに寒かったからです。
(すっかり、体が冷えていました。)
つまみには、まぐろブツ切りと、
手作りコロッケを頼みました。
どちらも、大好きなおかず(つまみ)です。
コロッケは、サクサクの食感でした。
まぐろブツ切りも、実にいい味です。
更に、生あじフライの定食も追加です。
本当に、どの料理も美味しかったです。
(これらは、1人で全部食べた訳ではなく、
2人でシェアしていただきました。)
店内は、実に、家庭的な雰囲気です。
人気店なので、お客さんの出入りも多いですが、
比較的、落ち着く感じと言えます。
(価格も、リーズナブルでした。)
いつまでも残っていて欲しい、
お店の1つだと、心から思いました。

水口
台東区浅草2-4-9
TEL (03)3844-2725