イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「チョコレートの明治」が発売している、
懐かしいお菓子を見つけ、衝動買いしました。
(たまたま、目に止まりました。)
その、懐かしいお菓子の名前は、
「チョコベビー」です。
まさに、子供の頃、好きだったチョコレートです。
(想い出の中に、しっかりと刻み込まれています。)
今は、1個、税込108円でした。
パッケージは、昔通りです。
プラスチックの小粋な容器と、
「チョコベビー」の赤い文字が特徴的でした。
そして、中身のチョコレートも、
まったく昔と変わっていませんでした。
小粒のサラサラ状態です。
おそらく、50年くらいは売られ続けている、
超ロングセラー商品だと思います。
のんのりと、ほろ苦い味わいは、
実に懐かしく、涙が出そうになりました。
まさに、「昭和のお菓子」と言えるでしょう。

チョコベビー
発売元
明治
中央区京橋2-2-1