イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

京成本線の勝田台駅(南口)を降りて、
すぐの所にある、地元密着の蕎麦屋さんに入りました。
(電車の中からも、よく見えるお店です。)
お店の名前は、「そば処 萬勢」です。
昔からそこにある印象で、
まるで、風景の中に溶け込んでいるようでした。
なぜか、昔ながらの、懐かしい匂いもします。
メニューの中から、大もりを注文です。
もりそばの大盛です。
もりそばは、税込550円ですが、
大もりは、150円増しなので、税込700円でした。
自家製造の麺(蕎麦)が、
うずたかく、こんもり盛られています。
つやつやして、実に、見た目も綺麗と言えます。
薬味の葱と一緒に、うずら玉子も1個付きます。
全部を汁に入れて、
更に、七味唐辛子を加えました。
蕎麦と汁の相性がよく、
なおかつ、お互いの良さを引き出し合っています。
(香りも喉ごしも、実にいい風味のお蕎麦です。)
大盛なので、量もたっぷりでした。
味にも量にも、大満足です。
最後は、そば湯で割って、
残りの汁を飲み干しました。
美味しいもりそばで、
すっかり、お腹いっぱいになりました。

そば処 萬勢
千葉県八千代市勝田台7-1-6
TEL (047)485-8075