イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

コンビニ・チェーン店「ローソン」で、
新商品のおにぎりを買いました。
(おにぎり屋と言うシリーズです。)
具として、焼さけハラミを使っています。
1個、税込198円でした。
黒を基調としたパッケージからは、
素材への、強い「こだわり」が伝わってきました。
具の鮭ハラミは、脂がのった鮭の切身を、
塩麹に漬けた上で、焼き上げたそうです。
一方、米も、高級な新潟コシヒカリを使っています。
(塩や海苔も、こだわり素材です。)
この逸品は、まさに、
究極の、コンビニ・おにぎりと言えるでしょう。
(価格も、若干高めと言えます。)
早速、パッケージを開けていただきました。
具は、完全に、白飯に包まれています。
海苔が、綺麗に巻かれていました。
米は、非常にモチモチしていて、
やわらかい食感でした。
適度な塩味で、実にいいなと思いました。
何口か囓ると、具の鮭ハラミが出てきます。
さすがに、しっかりとした大きさで、
味も絶妙でした。
ご飯と具との、バランスがばっちりです。
実に、奥深い味わいだと思いました。
まさに、満足のおにぎりでした。

おにぎり屋
焼さけハラミ
製造元
フレッシュダイナー
千葉県船橋市高瀬町7-9