イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

佐倉方面に用事があり、朝から出かけました。
午前中で用事は終わったので(11時30分頃)、
昼食は、京成の佐倉駅周辺で食べることにしました。
よく通過はしますが、
食事をする機会は、あまりない場所です。
お店を探すと、食べログ等で紹介されている、
和食の店「和み食 風流」と言うのがありました。
居酒屋のようで、ランチ営業もしています。
駅前(北口)からは、少し離れていましたが、
その店に入りました。
(場所は、296号沿いです。)
お得なランチセット(税込1100円)の中から、
焼き魚+ミニ刺身を選択です。
本格的な、板前料理の店でした。
夜は、もう少し値段は高いのでしょう。
最初は、他に客はいなかったのですが、
12時を過ぎると、次々に来店客が増えました。
(すぐに、ほぼ満席状態になりました。)
(地元では、人気のあるお店のようです。)
ワクワクしながら待っている間に、
一口ビールというのを注文しました。
1杯、税込150円です。
まさに、一口の量ですが、
喉が渇いていたので、有り難かったです。
(まろやかな味わいのビールでした。)
その後、程なくして、
とても豪華な料理が運ばれてきました。
焼き魚は日替わりで、今日は銀ダラです。
刺身は、ミニとは言いながら、
ボリュームは結構ありました。
他に、冷奴の小鉢が付きます。
味噌汁は具沢山で、実にいい味でした。
デザート用として、わらび餅が付いていたのも、
嬉しかったです。
この値段で、この量は、
本当にコスパが高いと思いました。
(人気があるのもわかります。)
それに、どれもとても美味しく、
大満足でした。

和み食 風流
千葉県佐倉市海隣寺町13-8
TEL (043308-7764