イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

三越日本橋本店の本館7階には、
「はじまりのカフェ」と言うコーナーがあります。
百貨店と言うと、どうしても、
物販(モノを売ること)が主目的になりがちです。
しかし、この「はじまりのカフェ」では、
モノよりも、暮らしに関する情報の発信がメインです。
(だから、あまり、
商売っ気のようなものは感じられません。)
そう言う意味では、これまでの既成概念にとらわれない、
ユニークな存在(コーナー)だと思います。
また、イベント会場も併設していて、ほぼ週替わりで、
新商品・新提案のプロモーション(展示等)が実施されています。
個人的には、とても興味深いものばかりです。
今回、訪れた時には、
「フォレストドーム」の展示がありました。
木材を使用する、遊び心満点のドーム(小屋)です。
先ずは、20分の1の模型を拝見です。
とても精巧に造られていました。
その後、本体(実物)の展示も見ました。
木材ならではのソフトな印象があり、
更には、デザイン的にも、かなり優れています。
このドーム(小屋)なら、1日中、
リラックスして過ごせそうです。
販売価格は、税込388800円になっていました。
とても夢のある情報(商品)だと、
改めて、思いました。

フォレストドーム
東京都日野市多摩平1-5-12-707