イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

最近は、毎年、3月と7月の恒例行事として、
家族揃って、父親の墓参りをしています。
(お墓のある場所は、大田区の池上です。)
今年は、妹夫婦の長男が、家族(妻と赤ん坊)とともに、
参加したので、かなりの大人数(大人は7人)となりました。
墓の掃除をして、お線香を上げた後、
父親の墓参りをする為、
お寺のすぐ近くにある「朗峰会館」で食事をしました。
この施設は、日本庭園を併設しています。
(なかなか見応えのある、景色が楽しめます。)
ガーデンレストランとして、「人形町今半」が入っているので、
すき焼きの定食(弁当)を、皆で食べました。
(赤ん坊は、生後7ヶ月なので、まだ食べれませんが。)
さすが、専門店だけあって、柔らかい牛肉でした。
(値段も、そこそこ高いだけのことはあります。)
デザートとして、日向夏のシャーベットが出ました。
これが、実にサッパリとした風味で、美味しかったです。

人形町今半
池上本門寺店
朗峰会館
大田区池上1-2-1
TEL (03)6410-3681