イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

成田山への参道入口に近い所にある、
炭焼・釜めしの店「月の家」に行きました。
名物の、水郷鶏の釜めしを注文です。
税込842円でした。
(この店で、これを食べるのは2度目です。)
(前回食べて、とても気に入ったので再訪しました。)
釜めしは、注文を受けてから炊くので、
出来上がり迄、結構、時間がかかります。
そこで、麦焼酎(「中々」)のお湯割りを頼み、
ちびちび飲みながら待ちました。
お湯割りは、税込594円でした。
約20分程して、出来たて熱々の、
鶏釜めしが運ばれてきました。
厚い木でできた蓋を取ると、
ふわっと湯気が立ち上り、実にいい香りがしました。
見るからに香ばしく、美味しそうです。
釜めしの上には。プリプリした鶏肉(水郷鶏)が、
ゴロゴロと乗っていました。
ご飯によそい、口に入れると、
とても香ばしく、素晴らしい味わいでした。
(いいダシが染み込んでいるようです。)
フワッとした部分と、オコゲのパリパリした部分があって、
実に奥深いなと思いました。
最後には、一緒に付いてきたダシ汁をかけ、
ダシ茶漬にして、いただきました。
味の変化があり、更に、美味しさが増すようでした。
出来上がる迄、待たねばならないという特徴がありますが、
長く待ってでも、食べたい味です。
今回も、本当に、大満足することができました。

炭火焼・釜めし
月の家
千葉県成田市花崎819
TEL (0476)24-0887