イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

先日も、記事をアップしましたが、
自宅の近くに、河津桜の名所があります。
(志津多目的広場と呼ばれる、広い空き地です。)
(緊急時には、ドクターヘリの発着場として利用される所です。)
ちょうど満開を迎えた、この時期に合わせ、
ここで、「西志津河津桜まつり」が開催されました。
(期間は、3月10日と11日の2日間です。)
今日が初日と言うこともあり、早速、出かけて来ました。
普段は、殺風景な広場なのに、いくつものテントが組まれ、
臨時のステージも設置されていました。
テントでは、イカ焼きや弁当等、いろんな出店が出ていました。
ステージでは、民謡やダンス等のパフォーマンスが、
次々と披露されていきます。
思っていた以上の、盛り上がりが感じられました。
桜の花も綺麗ですが、いろんな人が集まって、
祭りならではの活気を、楽しんでいるようでした。
(遠くから来る人も多いのか、車が駐車場から溢れていました。)
地元のいいもの(河津桜)を、皆で盛り上げ、
楽しむのはいいことだと思います。
今回のお祭りも、地元密着型で、手作り感が強く、
ほのぼの感が伝わってくるようでした。