イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

横浜では有名な老舗「勝烈庵」で、
ロースかつ定食を食べました。
相鉄ジョイナス(B1F)にあるお店です。
(本店は、馬車道にあります。)
税込1728円です。
人気店だけのことはあり、店内はとても混んでいました。
サクッと揚がったロースカツは、衣が薄手で、
とても美味しかったです。
(柔らかいお肉でした。)
店オリジナルの、ドロドロしたソースをかけました。
これは、野菜や果物をじっくり煮込んで作られています。
その為、とても濃厚な味わいでした。
(でも、しつこさは全くありません。)
キャベツとご飯は、おかわり自由です。
しじみの味噌汁は、赤だしで、
割と濃いめの味付けでした。
今、キャベツはとても高価なので、
お店も大変だろうなと思いました。
でも、しきりに、キャベツのおかわりを勧められたので、
1回だけしました。
その代わり、ご飯のおかわりは止めにしました。
「勝烈庵」の店名の文字は、
青森県出身の版画家、棟方志功氏が書いています。
なぜか、関連があるようです。
(店のパンフレットにも、棟方志功の画が、
使われていました。)
ハイカラで知られた横浜の街。
そこでの老舗とんかつ屋の味に、
すっかり満足しました。

勝烈庵
相鉄ジョイナス店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
相鉄ジョイナス B1F
TEL (045)311-2165