イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

自宅の近くの「多目的広場」で、
今年も、河津桜が、見事に咲き誇っていました。
完全な満開ではなく、ちょっと手前ぐらいでしょうか。
まだ時期が早いかなと思いつつ、
来てみてよかったです。
河津桜は、普通の桜よりも、早く満開を迎えます。
ここは、市の管理する広場で、
緊急時には、医療用のヘリコプターが発着するスペースです。
広場を取り囲むように河津桜が植えられています。
ジョギングを楽しむ為の、周回コースもあります。
気温もやや上がり、いい天気の中で、
お花見を楽しむことができました。
(ちょうど見頃と言えます。)
(沢山の人が、花見に訪れていました。)
桜の花は、パッと咲いてパッと散るのが特徴です。
それが、日本人の感性に、ピタリと合っているのでしょう。
咲き始めもいいし、満開もいいし、
散り際もいいと思います。
桜を眺め、とてもいい気持ちになりました。
最近買った、愛用のカメラ「オリンパスペン-F」で、
河津桜の写真を撮りました。
中には、なかなかいいショットもあると思います。
(自画自賛かな?)