イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今年(2018年)の2月28日をもって、
西武船橋店が閉店(営業終了)となります。
しかし、一緒に、ロフトもなくなるとは、
思っていませんでした。
(西武と同じ、2月28日で閉店だそうです。)
西武はともかく、船橋ロフトの方は賑わっていたし、
個人的には貴重なお店だけに、とても残念に感じました。
(ロフトだけでも、残って欲しかったです。)
(グループの事情もあり、それも仕方のないことでしょうか?)
ちょっと、「こだわり」を感じさせる商品が多く、
船橋ロフトには、割と、頻繁に通っていました。
(かつて、家具を、この店で買ったこともあります。)
船橋ロフトを中心に、「閉店売りつくし」を見に行きました。
リビング関連商品(主に2階)では、
殆どが20%引(一部は50%引)になっています。
閉店が近づくにつれ、更に、値引率も高くなるのかも知れません。
ステーショナリー等では、セール除外品も多かったですが、
それでも、50%~70%引きのコーナーが特設されていました。
ここで掘り出し物を見つけ、この時期に買うのがお得だと思いました。
ロフトの地下1階には、あの、ふなっしーを神体とする、
「梨神様神社」が設置されています。
これも、どこかに移設されることになるのでしょう。
(寂しさを感じます。)
西武船橋店の正面入口に、カウントダウン表示があり、
営業終了まで、「あと56日」となっていました。
これから、益々、売りつくしムードが高まっていくと予想されます。
その一方では、同じ、船橋駅前の「シャポー」が、
2月初めに、グランドオープンを迎えるのは、皮肉なものです。

船橋ロフト
千葉県船橋市本町1-27-1
TEL (047)423-6210