イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

大晦日、まさに、世の中は歳末(迎春)ムードです。
飲食店では、休みに入る店も多いようなので、
昼は、チェーン店の「ごはん処やよい軒」佐倉井野店で食べました。
(大手チェーン店は、年中無休が基本なので。)
自宅からは近いので、歩いて行きました。
成田街道(296号)に面したお店です。
普通の飲食店に較べると、相当、
メニュー(バラエティー)が多いと感じました。
焼肉に焼き魚、揚げ物、鍋料理、丼物等、
いろいろな種類があります。
更に、おつまみ等も提供しています。
メニューを増やすと、それだけ食材のロスが増え、
原価率が上がることになります。
そう言う意味では、店(企業)として、
よく対応できているなと思います。
(持帰り弁当で培ったノウハウを、活かしているのでしょう。)
今回は、肉が食べたかったので、カットステーキ定食を頼みました。
税込990円です。
そして、お決まりの、生ビールも追加しました。
生ビールは、税込380円でした。
全部で、税込1370円になりました。
程なくして、生ビールと、熱い鉄板に乗せられた、
カットステーキの定食が運ばれてきました。
好きなだけ食べられる、漬物も置いてあるので、
これが、ビールにも白飯にも、とてもよく合いました。
薄めの肉でしたが、味はまずまずでした。
甘めのタレが、とても美味しかったです。
白飯は、おかわり自由なので、1回だけ、おかわりしました。
「ごはん処やよい軒」は、とてもコスパの高い店だと、
改めて思いました。
味にも、値段にも満足です。

ごはん処やよい軒
佐倉井野店
千葉県佐倉市井野1429−2
TEL (043)464-8801