イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

千葉県の八街(やちまた)まで、
用があったので、出かけて来ました。
(自宅からは、車で、片道約1時間の道のりです)
明治の新政府が、千葉県(旧下総国)を開拓した際、
8番目に手を付けたことが、八街と言う地名の由来だそうです。
同じように、五香や六実、七栄などと言った地名も残っています。
八街駅の近くも通りましたが、「落花生の街」と言う、
大きな看板が出ていました。
八街は、全国的にも有名な落花生の産地です。
お昼は、「ロビン飯店」と言う店で食べました。
チャーハンが美味しいと評判の店なので、
チャーハン+半ラーメンのセットを注文です。
セット価格で、税込800円でした。
チャーハンを単品で頼むと、税込700円なので、
このセットは、かなりお得だと思いました。
(たった100円で、半ラーメンがプラスになります。)
具沢山のチャーハンは、意外にシットリした食感でした。
ちょっと、家庭的な味わいもします。
まろやかな優しい風味で、とても美味しかったです。
半ラーメンのスープを飲みながら食べると、
更に、奥深く、キレのある味に感じられました。
実にいいセットで、本当に気に入りました。
麺を一人前にして、反チャーハンを付けるセットもありましたが、
やはり、チャーハンは、一人前にしてよかったです。
(両方、一人前ずつと言うのは、食べ切れないでしょう。)
いいお店を見つけることができ、とても満足しました。

ロビン食堂
千葉県八街市八街ろ29-13
TEL (043)444-8871