イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

長距離ドライブの途中で、
道の駅やちよ(千葉県八千代市)に立ち寄りました。
ここは、飲食や休憩のスペースだけでなく、
地元の農作物や花を扱う直売所も併設しています。
せっかくなので、直売所をじっくり見て回りました。
野菜は、基本的に、地元の農家が持ち込んでいるもので、
どれも新鮮で、価格的にもお得感がありました。
(生産者の顔が見える野菜や果物です。)
また、食材だけでなく、焼き海苔や日本酒等の加工品、
更には、手作りの惣菜やパン等もありました。
お弁当は、ちょうどタイムサービスをやっていました。
そこで、ご飯物のパックを2個買いました。
中身は、お赤飯と鳥ゴボウご飯です。
両方で、税抜410円でした。
パンも、とても素朴な感じで、魅力的でした。
八千代の「道の駅」、
なかなかいいなと思いました。

道の駅やちよ
八千代ふるさとステーション
千葉県八千代市米本4905-1