イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

地元(千葉県佐倉市)産の新鮮な野菜を求めて、
寺崎にあるJAの直売所へ行きました。
佐倉は、意外ですが農業が盛んな地域なのです。
中でも、特に、ニンニクについては、
主要な産地になっています。
(佐倉のニンニクは質が良く、
名産品の1つと言われています。)
(ニンニクは、出荷する迄に、手間がかかるので、
全国的に、あまり好んで栽培されていないようですが。)
又、1束100円で、しそ(大葉)も手に入りました。
茎も付いていて、ビッグサイズのしそです。
(とても香りが強く、爽快感タップリでした。)
(この時期だけの、珍品です。)
その他にも、ナスやカボチャ、大和芋等、
地元の産品が沢山並んでいて、楽しかったです。
大和芋は、特売もやっていて、
本当に、割安感がありました。
(規格外のはんぱ品が、1個70円でした。)
そして、「地産地消」はいいものだと、
改めて感じました。
今、日本の農業は危機的段階を迎えています。
農家さんの高齢化が進む中、
後継者探しが切実な課題となっているのです。
多少高価でも、地元の野菜を買って、
応援するのが、我々、国民の大事な務めだと思います。
(本当に、そう思います。)
日本の農産品は、品質(クオリティ)面で、
世界最高と言えるのではないでしょうか?
(まさに、農家さん達の、
真心が込められています。)
更に言えば、四季の変化が激しい日本では、
それだけ、美味しい農作物が出来ると思います。
今回、応援する意味でも、地元の野菜を、
沢山買ってみました。
(でも、安かったです。)
とてもいい買い物をすることができました。

JA千葉みらい農産物直売所
野菜畑佐倉店
千葉県佐倉市寺崎761