イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

休みだったので、割と近い範囲で、
ドライブを楽しみました。
(千葉県エリア内です。)
山武(さんむ)市、八街(やちまた)市を通り抜け、
東金市まで行きました。
そして、昼ごはんは、東金市内の、
イタリアン料理の店「大福」で食べました。
ここは、ネットの食べログ等でも、
人気店として紹介されているお店です。
評判を調べると、こだわりの料理を出す割には、
値段が、とてもリーズナブルとのことでした。
そもそも、イタリア料理の店のはずなのに、
店名は、「大福」と、純和風テーストでした。
(なにか由来があるのでしょうか?)
駅前と言うよりは、やや離れた、
ロケーションです。
しかし、幹線道路沿いにあって、
すぐにわかりました。
駐車場が広く、車も駐車しやすかったです。
メニューを見ると、確かに安いです。
マルゲリータのピッツアが、
何と、1枚390円(税込)でした。
(直径25cmの大きさです。)
ピッツアを焼く、大きな石釜は、
店の真ん中に設置されています。
強い火を使って、焼き上げる過程が、
よく見えました。
パスタは、オリジナルメニューが沢山あって、
どれも美味しそうでした。
又、パスタを頼むと、無料で、
ニンニクを増量してくれるサービスがありました。
(これは、嬉しいサービスです。)
3人で行ったので、パスタは2種類、
ピッツアは1枚頼んで、分け合いました。
(ピッツアは、マルゲリータで、
チーズをダブルにしてもらいました。)
(チーズのダブルは、プラス税込200円です。)
パスタは、しらすのペペロンチーノ(税込890円)と
ベーコンとオニオンのトマトソース中盛(税込830円)です。
最初に、しらすのペペロンチーノが、
運ばれてきました。
その時点では、しらすは乗っていない、
シンプルなペペロンチーノでした。
すると、次に、別の箱に入ったしらすを持ってきて、
目の前で、豪快に乗せてくれました。
(かなりの量を乗せてくれるので、
ちょっと驚きました。)
(嬉しい驚きです。)
(テンションも上がります。)
パスタは、どちらもモチモチした食感で、
実にいい噛み応えでした。
まさに、至福の味だと思いました。
ピッツアは、やや厚めの生地で、
フワフワ・モッチリしていました。
(気に入ったので、持ち帰り用のピッツアも、
購入しました。)
このお店、人気店だけのことはあります。
(結構、混んでいました。)
美味しいだけでなく、安さも抜群です。
本当に、満足度の高いお店です。
家の近くにあってくれたらいいなと、
心から願いました。
(東金市以外に、茂原市、長沼市、
そして加曾利市に支店があるそうです。)
気取ったイタリアンではなく、
カジュアルで、豪快なイタリア大衆料理のお店です。
とても、感動しました。
(いいお店を、見つけたものです。)

イタリアン大衆食堂
大福
千葉県東金市田間903-8
TEL (0475)78-3984