イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

大久保にある、家庭的な雰囲気の定食屋さん、
「ごはん屋さとちゃん」で、昼食をとりました。
(最近、よく利用してるお店です。)
ここでは、大抵、焼き魚の定食を頼みます。
今回も、手書きメニューの中から、
かじき照り焼き定食を選びました。
(税込780円です。)
焼きたての、かじき(照り焼き)は、
香ばしく、とても優しい味わいでした。
歳をとったせいか、最近は、
魚料理が、益々、好きになりつつあります。
(魚には、健康にいい成分が、
沢山含まれると言われていますので。)
周囲を海に囲まれ、海洋資源には恵まれている日本は、
もっともっと、魚を消費するべきだと思います。
定食には、主菜(かじきの照り焼き)以外に、
切り干し大根の煮付けや、冷奴の小皿等も付いていました。
定食としての、量や栄養バランスに、
配慮が感じられました。
そして、いつもの通り、白飯の上に、
自家製の梅干しを乗せて、いただきました。
ここの梅干しは、昔ながらの味付けで、
塩気が強く、とても美味しいのです。
(程よい、塩っぽさだと思います。)
食後には、ホットコーヒーを、
サービスで、ごちそうになりました。
とてもリラックスできました。

ごはん屋さとちゃん
新宿区大久保2-5-20
TEL (03)3209-9304