イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

新宿(3丁目)にある郷土料理の店で、
日替りのランチ(気まぐれ定食)を食べました。
お店の名前は「くらわんか」と言います。
(手打ち蕎麦の店「大庵」とは、
同じグループのようでした。)
気まぐれ定食のメインは、曜日毎に違っていて、
木曜日は、牛タンシチューでした。
値段は、税込980円でした。
ランチタイムのサービスは、とてもお得で、
サラダ、豆腐、総菜を、好きなだけ取ることができます。
(総菜は、煮物でした。)
また、ご飯のおかわりも自由です。
更に、コーヒーも無料サービスでした。
これらは、皆、セルフサービスです。
(とても、コスパの高さを感じました。)
つまり、基本部分(メインおかず、ご飯、味噌汁)だけが運ばれ、
残りは、自分の好みで、いろいろと足せるシステムなのです。
これなら、お腹の空き具合によって、
取る量の調節が可能です。
でも、人間って欲深い物だから、
つい、取り過ぎて(盛り過ぎて)しまうのですが。
シチューは、牛タンがトロトロで、
深いコクがあり、美味しかったです。
(白いご飯に、よく合いました。)
食後は、ゆったりと、ホットコーヒーをいただきました。
とても、いい味のコーヒーでした。
新宿のこの地区(3丁目)には、飲食店が多く、
競争が厳しいのでしょう。
お店同士での、サービスや価格での競争は、
利用者にとっては、とてもありがたいと、改めて思いました。
美味しいランチを、安く食べることができ、
実にラッキーでした。

くらわんか
新宿区新宿3-36-6
大安ビルB1F・B2F
TEL (03)3352-5111