イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

新宿3丁目の「マルイアネックス」1階に、
「ゴジラ・ストア」がオープンしていました。
(11月2日(火)~30日(水)の期間限定です。)
(ちょうど訪問したのは、オープン初日でした。)
そして、正式なショップ名は、
巨大不明生物特設災害対策本部新宿出張所と言うそうです。
(長い正式名です。)
大ヒット映画「シン ゴジラ」にちなんだ、グッズが、
狭い店内には、沢山、並べられていました。
(中には、限定品・レア品等もあるそうです。)
入場制限をする程の、混み具合でした。
近くに、「シン ゴジラ」の大きなフィギュア(人形)を、
展示していました。
これは非売品でしょうが、撮影OKと書かれてあったので、
間近に迫り、写真を撮りました。
昔と言うか、初代も含めた、これまでのゴジラは、
可愛さもありましたが、「シン ゴジラ」は、いかつさが目立ち、恐怖を覚えます。
力も強いですし、成長して、体も大きくなりました。
ただ火を口から吹くだけの、先代のゴジラ達とは違い、
全身のいたる所から、光線を出したりして、破壊力は群を抜いています。
(日本政府は、ちゃちな兵器で、よく退治できたものだと、
改めて感心してしまう程です。)
ネットで調べると、「シン ゴジラ」の身長は108.2メートルで、
これまでのゴジラの中では、1番大きいそうです。
改めて、映画の感動が蘇る、「ゴジラ・ストア」でした。

ゴジラ・ストア
巨大不明生物特設災害対策本部新宿出張所
2016年11月2日(火)~11月30日(水)限定
マルイアネックス1階
イベントスペース
新宿区新宿3-1-26