イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は、たまたま、昼飯時に、
日本橋の近くを移動中でした。
そこで、思い切って途中下車し、
「小洞天」(本店)に立ち寄りました。
ここは、13時を過ぎると、更にお得な、
タイムサービスのメニューが始まります。
その中から、シウマイご飯(シウマイの数は4個)と
担々麺(ハーフサイズ)のセットを頼みました。
(タイムサービス価格で、税込1,140円です。)
「小洞天」のシウマイは、1個1個が、とても大きく、
中身も、ギッシリ詰まっています。
(食べ応え充分と言えます。)
担々麺は、ピリ辛で、実に爽やかな食感です。
(唐辛子が効いているので、
食べていると、体の中が熱くなります。)
(この感じが、とても心地いいです。)
どちらも、とても美味しく、実にいい味でした。
(社会人になりたての頃、日本橋が勤務地だったので
「小洞天」は、よく利用したお店です。)
(言わば、青春の味でもあります。)
(でも、サラリーマンのお昼ごはんとしては高価なので、
ちょくちょくは行けませんでしたが。)
旨味が凝縮したシウマイを4個と白飯1杯、
更に、担々麺のハーフを食いらげ、お腹いっぱいになりました。
本当に満足でした。

小洞天
日本橋本店
中央区日本橋1-2-17
TEL (03)3272-1071