イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

新宿でも、札幌の本格的なスープカレーを食べられる店、
「東京ドミニカ」に行きました。
(ここは、大好きな店の1つです。)
ポークカレー(税込1,200円)を頼み、オプションとして、
串タマネギ(プラス50円)を追加です。
スープの色は、オリジナルテーストの黄色を選びました。
(スープは、黄色、赤、黒、白、濃い黄色の5種類があります。)
(それぞれ、個性的で、特徴のある味と言えます。)
辛さは選べるので、3にしました。
スープカレーには、ポークだけでなく、
ナスや人参、ゴボウ等の野菜も入っていました。
それらの具が、とても深いコクを作り出しています。
キレがあって、それでいて、実にまろやかです。
追加した、タマネギも甘くて、美味しかったです。
ちょっと硬めのライス(サフランライス)との組み合わせも、
実に絶妙で、とても気に入りました。
(心から、大満足しました。)
(カレーとライス、これこそが、
お互いを引き立たせる、相乗効果と言えるのでしょう。)
(いいコンビネーションです。)
あんまり美味しいので、ライスをおかわりしてしまいました。
(おかわりライスは、200円です。)
支払いは、全部で、1,450円になりました。
昼食代としては、すこし高めですが、
それだけの価値はあると、納得でした。
札幌のスープカレー、まさに最高だと思いました。

札幌スープカレー専門店
ドミニカ
新宿区新宿3-31-1
第二大伸ビルB1F
TEL (03)6380-4644