イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

用事があり、浅草に行ったので、
昼は、老舗の洋食屋「リスボン」に行きました。
(観光ガイド等でも紹介されている、
有名レストランの1つです。)
メニューを見ると、観光地の、こうしたお店にしては、
比較的リーズナブルな価格でした。
(大衆的な雰囲気の残っている、
下町の洋食屋さんと言う印象です。)
ポークソテーセットを注文しました。
(税込1,550円でした。)
メインがポークソテーで、
これに、ライスとポタージュスープが付くセットです。
(スープは、ポタージュではなく、
チャップスイと呼ばれる、野菜スープを選ぶこともできます。)
ポークソテーは、結構、サイズも大きく、
とても、食感が柔らかく、食べやすかったです。
まさに、ジューシーそのものの食感でした。
香ばしく、とても奥深い味で、本当に美味しいと思いました。
(ポタージュスープも、いい味でした。)
さすが、長年愛されてきた、老舗の味だと思いました。
(とても満足しました。)
(コスパも高いです。)
この店は、永井荷風や池波正太郎と言った文豪も、
気に入って、よく利用していたそうです。
(これを聞き、ちょっと嬉しくなりました。)
食べ終わった後、浅草寺をお参りし、
六区周辺を、ぶらぶら散歩しました。
浅草は、いろんな魅力のある街だと思います。
(全国から、いろんな文化が集まってきているようです。)
又、大衆演劇や娯楽の街としても、知られています。
(萩本欽一やビートたけしが、
若い頃、コメディーの修行をした街でもあります。)
最近のことですが、「まるごとにっぽん」と言う、
新しいアミューズメント施設がオープンしていました。
ここでは、日本全国の面白い物、珍しい物が、
沢山売られていて、とても楽しかったです。
(その土地その土地に、こだわりの商品・食品が、
必ず、あるものです。)
実に、ワクワクしました。
浅草に、また新しい魅力が一つ加わったなと思いました。

リスボン
台東区浅草1-25-18
TEL (03)3841-3863
まるごとにっぽん
台東区浅草2-6-7
TEL (03)3845-0510