イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

新宿紀伊國屋ビル地下1階食堂街にある、
カレーのお店「モン スナック」に行きました。
この食堂街は、歴史を感じさせる空間と言えます。
(昭和の匂いが、プンプンするようです。)
そんな老舗の一つ、
カレーの店「モン スナック」に入りました。
創業は、昭和39年(1964年)だそうです。
(スタンド席だけの、とてもコンパクトなお店です。)
メニューから、シンプルなポークカレーを注文しました。
ポークカレーは、通常の価格が650円なのですが、
なぜか、550円になっていました。
結局、大盛(プラス100円)にしたので、650円になりました。
前回、この店を利用した時に、
「玉子サービス券」をもらっていたので、これを使いました。
玉子は、ゆで玉子と生玉子、どちらでも選べますが、
生玉子にしました。
ルーが、とてもサラサラしていて、マイルドな風味です。
とても美味しいなと思いました。
(懐かしい感じもします。)
ご飯は、こんもりと盛られているので、
少しずつ崩しながら、ルーにまぶして食べました。
芸能人とかも、多く、訪れているようで、
メッセージやサインを記した色紙が、沢山、貼ってありました。
これまで、近代の歴史の中で、
いろんな経緯(時代の動き)を経た、カレー屋さんだと感じました。
これからも、ずっと営業していて欲しいものです。
(守ってもらいたい味の一つです。)

モン スナック
新宿区新宿3-17-7
新宿紀伊國屋ビルB1F
TEL (03)3352-3052