イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

新宿2丁目にある「餃子の福包」に行き、
平日限定の、お得なランチ定食を食べました。
ランチ定食は、餃子が二人前付いて、
なんと、税込590円と言う安さでした。
(餃子の他に、ご飯とスープも付きます。)
昼食を外で食べるサラリーマンにとっては、
実にありがたい店だと思います。
しかも、餃子には、焼き餃子と水餃子があり、
好きな方を選ぶことができます。
二人前なので、
それぞれを一皿ずつ頼むことも可能です。
今回、焼き餃子だけを二人前で注文しました。
焼き餃子は、サクサクとした、とても軽い食感でした。
香ばしさも満点です。
(何個でも食べられそうな感じがしました。)
二人前で、焼き餃子は12個あるので、
結構、食べ応えがあり、お腹一杯になりました。
中の餡(あん)も、とてもいい味でした。
餃子(特に、焼き餃子)は、そもそも中国の料理ですが、
日本に伝わって、一段と進化したと言われます。
店や地方毎に、それぞれ特徴があり、
様々なバリエーションが楽しめるのが、いいなと思います。
美味しく、しかもお得な餃子定食を食べることができ、
心から満足しました。

餃子の福包
新宿区新宿2-8-6
KDX新宿286ビル1F
TEL (03)5367-1582