イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

仕事の用事があって、相模大野(神奈川県)に行ったので、
昼は、駅ビル食堂街にある「紅龍(レッドドラゴン)」で食べました。
(ステーションスクエアと言う商業ビルの8階です。)
メニューの中から頼んだのは、「よくばりコンビセット」です。
これは、中華料理のおかずが2品付く定食ですが、
その内の1品だけ、自分の好きな料理が選べるのが特徴です。
2品の内、1品は既に決められていました。
(この日の固定メニューは、油淋鶏でした)、
そして、もう1品について、いくつかの選択肢があり、
その中から、酢豚を選んだのです。
(酢豚は、好きな料理の1つでもあります。)
(油淋鶏と酢豚を組み合わせた定食は、税込1,058円でした。)
本当は、2品とも選べる方が嬉しいのでしょうが、
お店側の都合もあって、選べるのは1品だけにしているようです。
(その方が、食材の無駄が防げるのでしょう。)
(又、油淋鶏だけは、絶対に食べて欲しいと言う、
店側の気持も伝わってきました。)
(油淋鶏は、もともと好きな料理なので、
2品選択制にしても、多分、選ぶ可能性は高かったと思います。)
油淋鶏と酢豚、どちらも本格的で、香ばしく、
なかなかの美味しさでした。
(値段にも納得です。)
とても満足しました。

紅龍(レッドドラゴン)
神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1
ステーションスクエアA館8階
TEL (042)767-1496