イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今回のイベントでは、所謂「軽キャンカー」が、
沢山展示されていました。
(「軽キャンカー」とは、ベースとなる車が軽自動車のタイプです。)
「軽キャンカー」の特徴(メリット)は、何と言っても、
その操作性であり、使い勝手の良さでしょう。
普段使いにも充分対応できて、なおかつ車中泊にも使えると言う、
両面での便利さがあります。
天井が低いことは、駐車時に屋根をポップアップすることで解消できます。
(寝るスペースも確保できます。)
いろんな物に手が届くと言うか、程よい狭さもいいと思います。
そして、値段も手頃なのが、1番ありがたいと言えます。
僕は、キャブコンを持っていますが、
こんな「軽キャンカー」を、もう1台持ちたいと思う程です。
その一方では、バスコンと呼ばれる、バスをベースとした、
まるで1軒の家みたいにデカイ、キャンピングカーもありました。
(これは、だいたい1,300万円~2,000万円もする超豪華車です。)
(車と言うよりも、移動する「家」ですね。)
(中古のマンションなら、お釣りが来るような値段です。)
シャワーやトイレ、キッチン、寝室等がそれぞれ独立して、
快適な、キャンピングカーライフが過ごせそうです。
(まさに夢の世界です。)
今回も、ろいろなタイプのキャンピングカーを見ることででき、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ジャパンキャンピングカーショー2015
幕張メッセ(1・2・3ホール)
2015年2月13日(金)~2月16日(月)
主催 ジャパンキャンピングカーショー2015実行委員会