イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

最近よく見かける外食チェーン「サイゼリヤ」に行きました。
(新宿にある、新大久保明治通り店です。)
「サイゼリヤ」のメニューは、どれも格安で、
お得感があります。
材料の仕入や、人(従業員)の配置等で、
工夫を凝らしている結果だと思います。
この、新大久保明治通り店も、家賃の安い、
ビルの2階に出店していました。
(同じビルの1階には、
すかいらーく系の「ジョナサン」が入っています。)
デキャンタで飲むワインが安い為、
サラリーマンを中心に、最近は「サイ呑み」も流行っているとか。
(ピザ等のおつまみも、どれも安く、種類も豊富です。)
今回は、「サイ呑み」ではなく、ランチです。
メインの料理として、
牛挽肉のチーズカツレツ(税込499円)を頼みました。
大ライス(219円)とコーンクリームスープ(149円)も、
付け、全部で867円でした。
チーズカツレツの乗った鉄板には、
コーンやポテト等も、一緒に盛りつけられていました。
(価格の割に、豪華と言えます。)
何よりも、カツレツの上のチーズが美味しそうでした。
一緒に付いていた、特製デミソースをかけると、
更に、いい香りがして食欲をそそりました。
このソース、魔法の調味料のようです。
全体にまろやかな風味が広がって、とてもいい味になりました。
コーンクリームスープとライスも美味しくて、
お腹いっぱいになりました。
とてもいい組合せだったと思います。
そして、お値段も手頃でした。
次回は、是非、「1人サイ呑み」をしてみたいと思いました。

サイゼリヤ
新大久保明治通り店
新宿区大久保2-5-22
セキサワビル2階
TEL (03)5155-2135