イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

千葉県の房総半島(外房)で、
太平洋を一望する、素晴らしい景色に出会いました。
場所は、千葉県南房総市の千倉町です。
ここにある、道の駅には、広い海浜公園が併設され、
更に、「潮風王国」と言う観光の施設もあります。
「潮風王国」の1階中央には、
大きないけすが作られていました。
(魚が沢山泳いでいて、まるで水族館のようです。)
そして、いけすを囲むように、海産物を扱う店や、
シーフードレストラン、土産物屋等が配置されています。
まさに、「海の物の王国」と言う印象でした。
潮風を、お腹いっぱいに吸い込むと、
なんだか、少し元気をもらえるような気がしました。
日本はやはり、海洋国の一つでもあるので、
潮風(海風)をこんなにも、快く感じるのかもしれません。
(肉ばかりではなく、たまには魚も食べようと、
改めて思いました。)

道の駅ちくら
潮風王国
千葉県南房総市千倉町千田1051
TEL (0470)43-1811