イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

地元産の新鮮な野菜を買う為に、家からは比較的近くにある、
JAの直売所に行きました。
品揃えの豊かさでは、大型スーパーの野菜売り場等に負けますが、
何と言っても、「地産地消」が一番だと思います。
「JAいんば」では、「野菜畑」という名称で、
いくつかの直売所を出しています。
あまり見られない形の、にんにくも売られていたり、
千葉で収穫されたゴーヤもありました。
中には、格好(形)の悪い野菜もありますが、
その分、値段も安いし、自然な感じがします。
米も、その場で精米してもらって買うことができます。
(精米する時は、
ちょっとだけ、皮を残してもらうのが好きです。)
直売所の唯一の難点は、全ての野菜を扱っていないこと。
だから、あらかじめメニューを決めてから、
それに使う野菜を買いに行くと、やや不満が残ります。
(この直売所の近くには、大型スーパーの「ベイシア」があるので、
そんな時も、買い回りすることができます。)
地元の野菜(産品)を、もっともっと利用して、
地元を盛り上げて行きたい物です。

野菜畑佐倉店
千葉県佐倉市寺崎761
TEL (043)485-6115