イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

牛丼チェーンの「吉野家」が、
本業の牛丼で、新メニューを始めました。
その名も、牛カルビ丼です。
値段が、牛丼としては最高価格の480円(並)です。
「吉野家」は、先日、牛丼の値下げをしたばかりなので、
通常の牛丼(280円)と較べれば、200円も高くなります。
でも、夏のスタミナメニューとして、話題を呼んでいるようです。
(プチ贅沢、と言った所でしょうか?)
カルビ肉は、直に焼いてから出すので、調理に時間がかかり
出てくるまでに、牛丼より、やや時間がかかります。
(期待感も、その分膨らみます。)
肉は、確かに厚くなり、とてもしっかりとした噛み応えです。
脂分が多く、やわらかい食感のカルビで、実に美味しかったです。
甘めのタレなので、唐辛子のソースを乗せて食べました。
(ピリ辛感が最高でした。)
生玉子(50円)も付けて、カルビ肉を、すき焼き風にして食べました。
玉子のまろやかさが加わると、更に美味しさが増すようです。
「たかが200円増し、されど200円増し」でしょうか?
この差は、結構大きいです。
(でも、普通の牛丼も好きかな?)