イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ゴールデンウィークの混雑を避け、
5月6日(月振)に「道の駅おおた」で車中泊をしてきました。
(ゴールデンウィークの最終日です。)
RVパークは、まさにキャンカーの為の施設で、
一泊1,000円で、専用の宿泊ゾーンを利用することができます。
(更に追加料金を払うと、電源も確保することができます。)
ここ「道の駅おおた」は、新しい施設なので、
とても使い勝手がいいと感じました。
(トイレは、一流ホテル並の綺麗さでした。)
(嘘ではないですよ。)
レストランは付属していない代わりに、
ケータリングカーが、何台か営業をしています。
(利用者は、常に変わるメニューの中から、
好きな物を選択して食べられるシステムなのです。)
24時間使える休憩室も、とても綺麗でした。
売店では、群馬の名産(グルメや工芸品)を買うことが出来ます。
(地ビール、美味しかったです。)
(残念ながら、売店やケータリングカーは、
午後7時までしか営業していないのですが。)
車中泊は、アミティー(キャンピングカー)を買ってから、
今回が初めての経験でした。
いろいろ心配もあったのですが、
実によかったです。
(栓抜きやワインオープナー等、
持っていた方が便利な備品もわかりました。)
夜は、駐まっている車も少なく、とても静かでした。
(立ち寄る車も、あまりなかったです。)
ちょっと離れた所に、神戸ナンバーのキャンピングカーが、
1台駐まっていました。
夜中に、気づいたことが一つ。
ここ上州(群馬県)は、山から吹き下ろす風が強いので、
風を受けやすいキャンピングカーは、常に小刻みに揺れるのです。
これも又、旅の情緒かな、と思いましたが。
(まるで、寝台車で寝ているような感覚でした。)
(人の声とかは全くなく、
そう言う意味では、自然に包まれて一夜を過ごせました。)
とにかく、車中泊、とても楽しく、過ごしやすかったです。
(電源につないでいるので、安心して、
TV・電子レンジ等の電気製品も使うことができました。)
(家にいるのと、変わらない、インターネットの環境でした。)
(結局WiFiは使わず、LTEで充分でした。)
(これから、益々、車中泊にはまりそうです。)
RVパークという施設も、本当にいいですね。
(すごい機能です。)
(まだ、施設自体の数が少ないので、
これからどんどん増やして欲しいと思いました。)

道の駅おおた
RVパーク
群馬県太田市粕川町701-1
TEL (0276)56-9350
http://michinoeki-ota.com/