イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今年も、キャンピングカーに関する
日本最大級のイベントが、幕張メッセで開催されました。
(期間は、2月8日から11日迄の4日間でした。)
実は、このイベントには、
過去3年間、連続して訪問しています。
(僕にとっては、
それほど気に入っているイベントなのです。)
(とても、「わくわく感」がある展示会です。)
(何しろ、日本中から、様々なキャンピングカーが、
集まってきますから。)
(と言う訳で、今回で、3回目の訪問になりました。)
(今年は、2月9日に行きました。)
これまでと違っているのは、
今年は、既にキャンピングカーを手に入れての訪問ということです。
(当然、観点も変わってくるかなという感じです。)
2月9日(土)、はオープン時刻(10:00)に合せて、
幕張メッセに向かいました。
そして、入場を待つ人の多さに、先ずはビックリしました。
会場前に(朝早くから)並んでいた人達もいたので、
一時的に入場制限になってしまった程でした。
(まぁ、そんなに待たずに中には入れましたが。)
(会場はかなり広いので、動き回るには困りませんでした。)
各ブースが出展している車は、
これまでよりも圧倒的に多いなと言うのが実感でした。
人も多いですが、車の種類も、実に多かったです。
(それだけ、キャンピングカーに関心を持つ人が、
増えているということでしょうか?)
(改めて、時代の流れを感じました。)
今回は、車はさておき、最新グッズや、
オートキャンプ場についての情報を得ようと、回ることにしました。
(と言いつつ、車にも目が行ってしまいました。)
僕の「アミティ」が一番だなとは思いますが。
(高機能化は、益々進んでいるなとも感じました。)
このイベント、本当に楽しいので、大好きです。
(まさに、エキサイティングと言えるでしょう。)

ジャパンキャンピングカーショー2013
幕張メッセ
2013年2月8日(金)~2月11日(月祝)
主催 ジャパンキャンピングカーショー2013実行委員会
特別協賛 一般社団法人日本RV協会