イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

「アミティ」(キャンピングカー)で、
千葉県印西市の石臼碾き蕎麦の店「ふくね」に行きました。
(場所は、牧の原の「ジョイフル本田」のすぐ裏です。)
野菜天もりの大盛り(1,400円)を食べましたが、
とても美味しかったです。
(大盛りは200円増しでした。)
蕎麦は、細打ちと田舎のどちらかを選ぶことができ、
今回は迷わずに、田舎を選択しました。
(若い頃は更級系が好きでしたが、今は田舎蕎麦が大好きです。)
(年齢によって、趣向も変わるんですね。)
野菜の天ぷらは、種類も多く、
しかもカラっと揚がっていて、実に香ばしくて美味しかったです。
(とてもいい食感です。)
蕎麦の喉ごし、汁(ツユ)の奥深い味も、最高でした。
(本当に、至福の瞬間でした。)
千葉県で、これだけ美味しい田舎蕎麦を食べさせてくれる店は、
他にないだろうなとも思いました。
(ちょっとオーバーかな?)
(でも、本当に美味しくて感激しましたよ。)
蕎麦にも汁(ツユ)にも、細かい気配りが感じられました。
(「職人の技」と言う感じです。)
(店内BGMでは、ジャズが流され、とてもいい雰囲気です。)
(お酒の種類にもこだわっていて、
一杯やりたくなりました。)
蕎麦も、これ程こだわって打つと、
こんなにも美味しいものなのかと改めて感じました。
(本当に美味しかったです。)
食後のスィートとして、蕎麦プリン(250円)も注文しました。
これも、適度な甘さで、実にいい味でした。
(心から大満足しました。)
とてもいい店だと思います。

ふくね
千葉県印西市別所86-2
TEL (0476)42-6767