イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大酉の市は、毎年11月に開かれますが、
特に、ここ「花園神社」の賑やかさには驚かされます。
今年の4月、勤務地が新宿に変わったので、
初めて間近で味わうことができました。
(会社からは、本当に近いです。)
今年は、暦の関係で、酉の市が3回あります。
(11月の2日・14日・26日です。)
(三の酉まである年は、自然災害が起きやすいとも、
言われているそうです。)
商売繁盛の熊手を売るのが、そもそもの始まりですが、
今では、お参りを口実に、いろんな出店を楽しむ人の方が多いと言えます。
(新宿と言う土地柄もあって、
実にたくさんの、雑多な人達が集まってきます。)
お店では、定番のお好み焼きや串焼き以外にも、
世界のスィーツや食べ物の屋台が並びます。
童心に帰ると言うか、とてもワクワクしてきます。
激動の2011年も、あと一ヶ月ちょっとで終わります。
(今年の3月11日は、忘れられない日になりました。)
(震災等で亡くなられた方々には、
心からご冥福をお祈り致します。)
(そして、まだ、原発事故の問題については、
収拾の、目途さえ立っていない状況です。)
来年こそは、平和で安全な、穏やかな、
一年になって欲しいと心から願っています。