イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「運も実力の内」と言いますが、
女性アイドルの中で、とんでもない強運を誇る篠田麻里子。
アイドルとして舞台に立ったり、TV出演するだけでも、
強い運を伴わなければ、できないことだと思います。
(ごくごく、限られた人達の世界ですから。)
(そして、その賞味期間が短いのも、
アイドルの宿命と言えます。)
(まさに、刹那的に輝きを示すのが、
アイドルなんだろうと考えます。)
(僕にとっての、懐かしのアイドルの1人は、
北村優子かな?)
篠田麻里子さんは、今が旬なアイドル達が揃ったグループで、
つい最近、ジャンケン・ナンバー1の座を手にしました。
(「強運」と言われる由縁でもあります。)
また、篠田麻里子さんは、
最初から「AKB48」のメンバーだった訳ではありません。
そもそもは、サポートするチームに在籍していました。
(チームのメンバーを決める、
オーディションで落ちたからです。)
何が、彼女を、今の地位まで押し上げたのか、
なんだか、運以上の物を感じます。
(もしかすると、「時流(時の流れ)」とでも、
呼ぶ物でしょうか?)
彼女の写真に、街で出会うと、
「頑張ってね!」と言いたくなります。