イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

NTTドコモのプロモーションで、
新宿に、「鉄人28号」がやってきました。
(期間限定のイベントです。)
中には空気(エアー)が入れた人形なので、
巨大な風船なのですが、なかなかの迫力でした。
(見応えがあります。)
(高さは、約8メートルだそうです。)
「鉄人28号」は、これまで何度か映像化されていますが、
初代のアニメ(白黒でした)が、まさに僕の世代です。
「ビルの街にガォー、夜のハィウェイにガォー」というテーマ曲を、
胸をワクワクさせながら聴いていたものです。
そして、主人公は、レバー2本だけの単純なコントローラーで、
よくあんな複雑な動きを、鉄人にさせていたと不思議に思っていました。
とは言うもの、日本における、所謂、
未来型ヒーローの先駆けであったことは確かです。
こういう世代を意識しての、
NTTのプロモーションなのでしょうか?
何となく、「昭和はよかったなぁ」と、
感慨に浸ってしまいました。
(ノスタルジックでした。)