イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

新宿にある、餃子専門店で昼食をとりました。
「大阪王将」という名前のお店です。
よく見かけるチェーン店の、
「餃子の王将」とは違います。
(「餃子の王将」は、
京都が発祥と聞いたことがあります。)
これに対し「大阪王将」は、
大阪が本家の餃子店ということでしょうか?
(まだ東京では、比較的、店舗数が少ないようです。)
(でも、錦野旦さんが出演しているCMは、
何度か目にしたことがあります。)
(大スター、錦野旦が、豪華な衣装を着て、
登場するものです。)
食い倒れの街・大阪が発祥であれば、
安くて美味しいのは間違いありません。
(なにしろ、下と口が肥えた人ばかりの街ですから。)
それに、餃子、特に焼き餃子は、
大好きな料理なのです。
最後の晩餐で何が食べたいか聞かれたとしたら、
迷わず、餃子と答えようと思ったことがある程です。
(今は、ちょっと変わってきていますが。)
(人生生きてきて、餃子以外にも美味しい物が、
沢山あることがわかってきましたから。)
メニューを見ると、いろんな組み合わせの定食や、
お得なセットがあり、何を頼もうか、即決できません。
そこで、先ずは初心に戻ってと、
焼餃子二皿と、ご飯を注文しました。
(焼餃子は一皿に6個乗って、230円でした。)
(会計は、全部で690円です。)
(とても、お得感のある値段だと感じました。)
「餃子の王将」もいいですが、「大坂王将」も気に入りました。
(「満洲屋」も大好きです。)
金子みすゞではないですが、
「みんな違って、みんないい」だと、改めて思いました。

大阪王将
新宿店
新宿区新宿2-11-7
第33宮廷ビル1F
TEL (03)5368-2788